2023-03-13

3月13日(月)お休みの日の普通の話

今日はサンドイッチの日らしいですよ!営業日でもないのですが、「あ、サンドイッチの日か、ミアズのサンドイッチ食べたいな」とか、「あ、ミアさん。」とか思い出してくれたら嬉しいな。

夜中の嵐のような雨から気候がまた冬に戻ったようなキリッと寒い日でした。営業日だったら寒くてきっとお客さんも少ないだろうから嫌だなーって思っていただろうけど、「久しぶりのこの空気いいな。」って思いました。
1月2月と続けて行っている月1のルートリーディングに行って来ました。方向音痴の私もたどり着くのに慣れて来て今回は早くに到着しました。一人電車旅は本を読むのに最適です。近頃はこんな時じゃないと本を集中して読めないです。足を診てもらいながら、お茶を飲みながら自分のことを話したりして、どんどん馴染んでいく感じがして、腑に落ちるというか、ここに足を運んできた(自分が選んだ)ことがとても自然なことなんだと思いました。とてもいい時間でした。ありがとうございます。

帰宅してからお昼ご飯を作って食べて、ルートリーデイングの帰りに買って来たKrispykremeのドーナッツを半分こして食べました。「これってイーストドーナッツなんや。そういえば近頃ベニエを作ってないなぁ」とドーナッツ的発想がどんどん膨らんで行きました。。そんなこと考えてないで「びわこい」のレシピを仕上げなくっちゃ!