2023-03-06

3月6日(月)お休みの日の普通の話

朝からササっと掃除をして、経理しごとをしてからTRUCKに車で向かいました。いつもならほぼ車で集まるのだけれど、今回は私だけ車だったのでみんなを駅に迎えに行ってBirdで喋りまくりました。ひりんこ(トラックのオーナー)のアトリエはハンパなくかっこよくて、自分のソウルがめらめら燃えて鳥肌状態でした。「あれ?これはもしかして昨日のスタンダードブックスストアの中川さんの熊野状態なのではないか?ということはパワースポット?そうか、パワースポットは人それぞれなのではないだろうか?大勢が良しとされる場所に行ってもなんともないこともあるだろうし、自分だけがジョワジョワ来る場所もあるということかもしれない。神社に行くとジョワジョワする人もいるけれど、普通の道でふとジョワジョワする人もいるのではないか?」って思いました。昔、TRUCKの黄瀬さん(ひりんこのオット)がミアズに来た時に「うわー!なんか来るわ〜!」(ジョワジョワ状態)って言っていたので、多分そういうことなんだろうな。
ミアズに来てジョワジョワする人はきっと同じ系列の人なんだと思います。

先日のヨガの先生のお通夜に続く、ひとりロングドライブでした。と言っても往復2時間程度なんですけどね。
大学の時は往復3時間車に乗っていたけど、たまのロングドライブは私にとってはイベントのよう。いいお天気だったし、下道をタラタラとラジオを聴きながら運転するのは楽しかったです。でもこれはたまにだからエンジョイできるわけで、スタッフのともたん(大阪から通ってくれている)をリスペクトします。電車に乗るのもたまにだから本を読んだりエンジョイできるけど、毎日は無理だな。そうか、私は同じ姿勢をキープするのが無理になってしまったんだなって思いました。