2023-03-05

3月5日(日)しごと終わりの普通の話

朝からサンドイッチを作ったりと段取りをしてから、天王寺のスタンダードブックストアに行きました。久しぶりの天王寺ですが、JR奈良駅から乗るのは初めて(いつもは近鉄から環状線)でした。この人生、自分の意思でJR奈良駅から乗ったのはまだ2回(残りの一回はアドベンチャーワールド)です。奈良人あるあるかもしれません。とってもきれいになってびっくり!でもどこの駅もおんなじ感じやなぁ。かつてのディープな奈良駅はもうなく、天王寺の街もクリーンな感じになってしまっていました。昔の天王寺は、ブルースが聴こえてきそうだったんですけどね。
そして無事にスタンダードブックストアに着きました。さすがの本のラインナップ!本好きにはたまらんなぁ。と言う感じでしたが、今日はトークイベントということで、全く違和感がない中川さんと喋りまくった次第です。なんかええなー。このつづきでビール呑みたいわぁ。
参加してくれた人もほとんどが顔がわかるディープな人たちで、このままみんなで熊野へ行ったら楽しいやろうなー。って思いました。(参加した人がわかるやつ)

先日、奈良のお客さんが、沖縄の人が投稿したYouTubeでミアズのことを知って来店された時、「奈良の人は知らないのに沖縄の人が知ってるんですね!」って言われて、「へ〜そうなんやー。奈良ではそんな感じなんや。」って思っていたのだけれど、今日も半分以上が奈良以外の人(わかるだけでも東京、岐阜、広島、兵庫、京都、ディープな大阪)だったので「なるほどな。望むところやな。」←(何がやねん!)って思いました。今日の話題にも出ましたが星空に投げかけていますからね。ピンポイントでヒットする感じ、最高や!ほんま参加していただいてありがとうございました。