2023-03-03

3月3日(金)しごと終わりの普通の話

3月3日といえば!桃の節句ですね。何かするわけではないんですけど、子供の頃にひな祭りに珍しく母がケーキを買ってきてくれたのに、飼い犬(柴犬のタロー)に食べられたのを思い出します。昔はお雛様をかざったりしてもらったのに、私は娘に何もしていなくて申し訳ないような気持ちにもなります。

今日もいいお天気で人通りも多く、カフェも賑わって、パンもサンドイッチも無事に売り切れました。天然生活オンラインのパンとキットのセットも発送が完了し、ホッとしています。ありがとうございます。
とにかく今は日曜日のトークイベントの時のことが心配です。長年お店をしていますが、私が不在の時はほとんどないのです。子供のことはほったらかしのくせに、ミアズのことは過保護なくらい面倒をみているというか、幹でもあるので、任し切ることがなかなかできないでいます。今日、たまたまキッチンワークスのちさちゃんがサンドイッチを買いに来てくれた時に「ミアさんがお店にいるんや!びっくり!」って言いました。
オーナーだから、お店にはいなくてアレンジだけしていると思ったのかなぁ?でもそうだよな。そういう年齢でもあるしな。でも現実には無理だなって思いました。そんなこと思いつつ、どうやったら執筆活動とワークショップができるのか?と、日々模索中です。
まずは明後日のトークイベントが素晴らしく楽しい日になりますように!