2023-01-17

1月17日(火)お休みの日の普通の話

この休みは、今週の仕事のための準備のあれこれに加えて、レシピ仕事と天然生活オンライン第二弾のアイディア作りを抱えていたのですが、我ながらサクサクと進みつつあります。昨日はミッドナイト近くまでレシピ(biwacoi)を書いて今日は仕上げることができました。そして天然生活の方もアイデァを固めることもできてホッとしています。その天然生活オンラインですが、パン作りキットとパンのセットです。今回は「田舎パン」の作り方レシピとアレンジのコラムをセットしたキットとその粉で作ることができるパンたちです。これはミアズでは販売はしないので是非とも!天然生活オンラインでポチッとしていただけたら嬉しいです。

明日は娘の誕生日で、予約しておいた東城さんのケーキをスマイルイングリッシュの帰りに受け取りに行きました。娘が「なんで今日?明日ちゃうの?」と不機嫌そうに言いましたが(明日は東城さんが休み)ローソクを立てて写真を撮ったりしていました。東城さんのケーキはあのクォリティーであの値段!という安さです。こっちに移転してからは生ケーキは東城さん一択です。
彼女は帝王切開で生まれてきました。どうしても逆子が戻らなかったからです。なので必然的に生まれる日が決まったのですが、平成8年1月18日と聞いて、なんかめっちゃ縁起がよさそう!それに阪神大震災の日の次の日となれば復活の日!って思ったのを覚えています。あの陣痛を味わなくていいのなら帝王切開でもいいや。って思ったけれど、それはそれは痛くて入院中に11キロも体重が減って30キロ代になりました。でも彼女が生まれたあとにミアズがどんどん大きくなって本業になりました。なので彼女の年齢(27歳)とミアズの営業経歴は同じということにしています。実際は36年目ですけどね。