2023-01-18

1月18日(水)お休みの日の普通の話

お正月に少しは片付いたかな?と思った机の上はもういっぱいですMac bookとi.padとスマホとイヤホンとアップルウォッチとノートと本と予約用のファイルと電卓と鉛筆と消しゴムとボールペンとテレビのリモコンとメモとメガネと充電器とカレンダーと領収書とマスクと柿の種 と書いてみました。本は10冊くらいはあります。反省。
これはみんな現在進行形のものたちなので仕方がないとしよう。
昨日もミッドナイト近くまでパン作りキットのレシピを書いていました。まだできていません。朝から英語の宿題をしていたら、お仕事の電話がかかってきました。なので宿題が未完のまま英会話教室に行きましたが、なんとかなりました。お店用の買い物をして店に行って、帰宅してお昼ご飯にパスタを作って食べて、予約の整理と計画表を書いていたら、お家の打ち合わせの時間になりました。そーです。大体の見積もりが上がってきたのです。が、それはそれは気が遠くなるような金額でした。資材の高騰で家づくりのコストも倍になっているそうです。若かったらなんとかがんばろう!と思えるのかもしれないけれど、私が高橋幸宏ならあと10年しか生きられないわけだし、そんなの無理!って思いました。なので時間がかかっても理想に近いチープでおしゃれな家をもう一度考え直そうと思っています。どなたかチープでかっこいいお家を作ってくれる人を知っていたら紹介してください(笑)ネックは風致地区の規制があることです。屋根を三角で瓦にするとか塀を作らなければならないとか諸々・・
頭を整理整頓するためにも今日も泳ぎに行きました(言い訳せんでも泳ぎに行くんやろ!って突っ込んでください)泳ぎ終わったらスッキリして、なんとかなるような気にもなってきました。とにかく目の前のお仕事がんばろ。