2023-01-10

1月10日(火)お休みの日の普通の話

寒いです。今日は久しぶりのミアズでのスマイルイングリッシュでした。みんな元気だし、英語を喋って笑って楽しかったです。終わった後ひとりで営業の準備をちまちまとしていたのだけれど、やっぱりお店はめっちゃ寒い!ミアズの厨房は基本的に冷房も暖房もつけていません。オーブンを使うので冷房は効かないからつけてないし、暖房はパンと野菜に良くない(パンは乾くし、野菜は傷む)からつけていません。エアコンがそもそも好きではないし、面倒だからというのもあります。なかなか辛いものがありますが、そういう自然に自分を合わせていくのは心の底でこの方がいいいって感覚があります。自分に何かを無理やり合わせるより、自分から何かに飛び込んで行って「自分を知る」っていうのがいいというのと同じ理屈です(笑)←自分論です。
でも帰宅したら手足が冷え冷えでしばらくお湯に手を突っ込んでました。

休みの間にイメージしていた「やりたいこと」のマックスから考えると半分もできていないけど、中心のギアをいじることができたのではないか?って思っています。表面だけくるくる動いていても実は何も変わっていないこともありますからね。エンジンはかけたし(暖機運転中)パチンパチンとスイッチを入れていこうと思います。