2023-01-11

1月11日(水)お休みの日の普通の話

綺麗なお天気の日でした。明日は父の命日でもあるので、今年初のアンダースの英会話教室に行った後、お墓参りに行きました。母と兄と妹と娘と行ったのだけれど、先にお花がお供えしてありました。子供を産んだのは私だけだし、親戚はとっても少ないので、多分血が繋がっていない別の誰かが来てくださったんだろうな。ありがたいです。
その流れでどこかへお昼ごはんを食べに行こうということになって、「どこに行きたい?」って聞かれても、普段ほとんどを自分で作っているので、全然ピンと来ず、某レストランに行ったけど、感想はノーコメント。
明日の準備のいろいろがまだ未完なので帰宅して取り掛かったけれど、飛鳥さんからお茶のお誘いがあってまた近場のロケーションがいいスターバックスでお茶を飲みました。(コーヒー屋さんなのに私たちが注文したのはお茶でした)店内にいたけど、コンタクトレンズが剥がれそうなくらい乾燥していて体が拒否反応を起こしかけたので(笑)寒いけど外でおしゃべりしました。日差しがポカポカして気持ちよかったです。こういう勘みたいなものが流行りのウィルスに感染するのを避けることができているかもしれないです。
あっという間に泳ぎに行く時間。忙しいくせに泳ぎにいくのはどうかな?と思いつつ行ったらとっても空いていてとっても快適に泳げました。「やっぱりこれがなくっちゃね!」とご機嫌になった次第。

結局机の上は片付ける前のように散らかったままだけれど、明日からは仕事だし仕方がない。自分で始めたことだし、自分で回収していかないと!でもいいイメージはあるので1ミリずつでも推し進めていこうと思います。