2023-01-08

1月8日(日)冬休み中の普通の話

day14 実質冬休み最終日かな?明日から普通に定休日感覚です。と言ってもずっとあれやこれやとお店のことをやっていて、今日もオンラインショップの続きの作業をしていました。勤めているとしてもお休みだからと言ってどこかへ出かけるよりも実は部屋を整理整頓した方がずーっと気分転換になるし、そのあとの生活が楽になるし、なんてったって自分との対話ができますからね。どこかへ行くのはその後の方が得るものがあると思います。家にいてても夢想でどこかへ行けますからね。
なので若くて体力がある時にはチャレンジあるのみ!どんどんどこかへ行って失敗もいっぱいして経験すべき!って思います。破天荒に動き回っていた10代20代があるから、今はそっちの欲がないのかもしれません。逆に言えばいつでもやれるとも思っています。それより大事なのは自分の整理整頓です。
偉そうなことを言いながら、今日も夕方プールにいそいそと出かけたのですが、到着して「あ!プールバックがない!」と気づきました。玄関にバックを置いたまま来たみたい。まるっきり借りるのは、自分の服を着ないで出かけるような感じなので、往復30分かけて取りにもどりました。前には知っているの初心者マークの車をついぶっちぎって追い抜きそうになったけれど、ここはエンジョイマイライフ!夕方の景色とラジオを楽しもう!とまた村上春樹の「戦争をやめさせるための音楽」を聴きながらドライブを楽しみました。自宅にタッチして再びプールに戻って、早足でスタスタと向かったのに、今度はマスクをしていない自分に気づき、車に取りに戻りました。(こういう自分のために常にマスクを車に置いてます)さすがに自分にため息をつきましたが、ぎりぎり閉館前に滑り込みセーフ。私が好きな日曜日の人が少ない閉館ギリギリのプールで泳げたから結果よかったのかなって思いました。

普通にみんなができることは私はできないです。「大豆田とわこ」さんがいてよかった。