2023-01-07

1月7日(土)冬休み中の普通の話

day13 もうそこにオープンの日が見えてきました。やるべきことがまだできていないので悔しいです。退屈だなーって思う人もいるのに、私は退屈が見つかりません。同じ世界に生きているのだから要は受け取り方や見え方の違いなんだろうけど、年を重ねれば重ねるほどにギャップを感じます。そんな中、この普通の話を読んでいただいてちょっとしたコメントなどをいただけるのはすごく嬉しいです。ワオ!そこに人がいた!
自分のことに一生懸命でひたすら泳いでいたら周りに誰もいないみたいな感覚があるのですが、よーく見ると泳いでいる人が見えてくる。「そうか!波と一体化するように泳いでいるからなんだ!」自分を泳ぐ人は波を自分のものにしていますから。そういう風に海を眺めると面白いだろうな。

午前中、パン作りキットのためのコラムを書いていました。これがちゃんと誰かの元に届くのはまだ先ですが、これは明るい未来への一歩だと考えています。あ、そうそう。1月20日発売の天然生活3月号に2ページ分ミシッと書いていただいています。特集のテーマは「幸せな働き方 私の場合」です。お店の宣伝的な記事でなく、もっと本質的なことなので、よかったら読んでくださいね。まだ先ですけど。