2023-01-03

1月3日(火)冬休み中の普通の話

day9 もう9日も経ってしまったのか? 焦ってきたぞ。今日もパソコンの中身を整えるのに半日を費やしてしまいましたが、今後快適に生活するためには大切なことなのでここはピシッとやっておかなくっちゃ。
他の人はどうなんですか?データーがぐちゃぐちゃになってないですか?1日が短すぎて焦らないですか?やりたいことができなくて「わー!」ってならないですか?ならないですよね。人は人、私は私、自分と戦っていこうと思います。
ま、しかしこの休みの「first love 初恋」の2回見は、旅行みたいなもので映像が頭の中に残っていて時々ふわっとした気分になります。あの色彩も感動も音楽も私の中のデーターにしっかりファイリングされました。
昨日tentonさんに教えてもらった小袋成彬さんもいい感じ!彼(tentonさん)も一人でライブに行くらしく、久しぶりに音楽話ができる人に出会えて嬉しかったです。昔の音楽を話せる人はいるけど、音楽ってずっと素晴らしいですからね。今の空気を含んだ音楽ってスッと体の中に入ってきたりして、ライブなエネルギーを感じられていいですよね。

娘が初詣に行ったので、お昼ご飯に息子が好きなお蕎麦を作って食べました。(個食ですが)
荷造りして、帰り際に「元気で。」って言って帰って行きました。窓から歩いている姿をこっそり見ていたらちょうど宅配便の人が来て、次に見た時はもう見えなかったです。

座りっぱなしでお尻が痛くなってきたけど、今日はなんてったってプールが始まる日なので安心です。6日ぶり?かな。水筒の蓋が開いたままで車の助手席が水浸しになったり、ピアスを外すのを忘れて取りにでたりとあいかわらずアクシデントはありましたが、「はぁ〜気持ちE~~♫」って思いました。お餅できっちり体重は増えてましたけど。