2023-01-01

1月1日(日)冬休み中の普通の話

day7 冬休み7日目 あけましておめでとうございます。
子供の頃は好きだったけど、今はお正月がなんか苦手です。改まったことがうまくできないからだと思います。でも街がシーンとして誰も歩いていなくてここは静かだし、これもいいなって思いました。
引っ越ししてから年賀状が届く数がぐんと減ったのをきっかけに、お返事だけ書くようにしていたのだけれど、今年はもうそれもやめることにしました。なぜ減ったかと言うと、転居先に住所を書いて送っているのに半分以上の人は前の住所に送ってくれているからです。ほとんど見てないんですよね。コンピューターでプリントして切手を貼るだけなのかな?
でも今年届いた年賀状はほとんどが業務用年賀状だったので心配することもなかったです。

朝からデスクワークをしていたら動きたくなったので、お店まで車で行ってから先日買った土地まで歩いて隣の神社にお参りしました。とってもいいお天気で歩いていると暑かったです。青空が気持ちよくてこのままぐんぐんどこまででも歩いていけそうな気分。
午後から息子が東京から戻ってきました。2回目を観ている「first love 初恋」の満島ひかりが今私に憑依しているので思わず「綴」って呼びそうになったけど、我が子の「海」は元気でした。憑依したまま、彼に1日おくれの年越しそばを作りました。

昨日は呑みながら紅白歌合戦を楽しみました。みなさん気合が入っててかっこよかったです。呑みながら音楽を聴くと普段の3割り増しくらいに体に入ってくるんですよね。なのでずっと感動して泣きっぱなしでした。
Vaundyも風くんも玉置浩二も佐野元春もよかったなー。酔っ払いながらユーミンの卒業写真を聴きながら思い浮かべた写真はあのノートの私の写真でした。まさしく!あの頃の私が「私の青春そのもの〜♪」なのかも!
また自己中かい!って突っ込んでください。