2022-12-30

12月30日(金)冬休み中の普通の話

day5  冬休み5日目。今日は自分のベットルームの整理整頓にとりかかりました。といっても家の中は子供たちの部屋以外は自分のものだらけなのですけどね。カテゴリーで分けるとキッチン、本、服、書類です。本は至る所にあるので今回は見送って衣類に取り掛かりました。結果、ゴミ袋にマンマン捨てました。ほとんど着てないものと、好きすぎてボロボロになったものです。前者より後者の方が捨て難いのですが、自分の年齢を考えるとあまりボロボロの服を着ているとボロボロ感が増してしまうので、決断しました。デニムだけは別ですけどね。
昨日会った人にも今日会った人にも(二人とも40代独身の女の子)掃除の話をしたのですが、そんなに気合い入れるほどでもないようでした。多分普段からちゃんとできているからなんだろうな。
でも、音楽をかけながら掃除をしていると、ナイスな曲が流れてきて青空を見てまたあの「最高の気分」がやってきてダンスしてしまう私です。あ〜クリエイティブ欲が〜!と明るい未来を感じるのです。
この訳のわからない光のエネルギーとダークな感情とのせめぎ合いってところでしょうか?これは昔から変わらないやつです。でもこのダークなところがあるからこそ、クリエイティブができるのではないか?と思います。

冬休みに入って娘がまたNetflixに入ったので便乗して「First Love 初恋」(満島ひかりと佐藤健の)を観始めました。最初はふむふむと観ていましたが、六話あたりから胸ぐらを掴まれて、自分の深い井戸の蓋が開いてしまいました。今日も夜ご飯食べながら観よっと。

書き足し: 全部観た。あーめっちゃよかったー。感動してしまいました。ありがたき!