2022-12-28

12月28日(水)お休みの日の普通の話

Day3 冬休み3日目。ピーカン晴れの良い天気。シーツを洗ってキッチン周りの念入りな掃除をしました。近くのスーパーに野菜と猫の餌を買いに行ってから「カウリ」にガレット・デ・ロワを取りに行きました。あまり他のお店のおやつは買わないけど、モリコちゃんのおやつと東城さんのケーキとCurrotのプリンはとっても美味しい。他を探そうとは思わない。あとは自分で作ろうと思っちゃう。
お昼ご飯に昨日のロールキャベツをスープに変身させて、デザートに早速ガレット・デ・ロワを食べました。
そして2ヶ月前から取り組んでいる案件が今日が今年の最終日だということに気がついて、一気に書類を作って送信しました。なんとかなったかどうかはわからないけど、とりあえずアクションしたので、修正が来ると思うけど、締め切りには間に合ったはず。これはまだ初めの一歩なので頑張ります。

いつもなら泳ぎに行く時間ですがプールがお休みなのでこの時間で何かができるぞ!と思いつつ、春巻きの具材を作っている私です。すぐキッチンに立ってしまう。そもそもそんなだからミアズが出来たようなもので、新婚の時に旦那さんが「ずっとキッチンにいるからどこへも行けない。」って言ってました。「しゃあないやん。今パン生地発酵してるし。」
そういえば、今日夢に元旦那さんが出てきたなぁ。川の近くの宿泊施設でたくさんの人がそこに泊まっていていました。私はもっと快適なところがいいと思っているのに、彼は水を得た魚のように楽しそうでした。そういうタイプでしたからね。朝起きて「なんでまた夢にでてくるんだ。ま、仕方がないな。長年一緒にいたからな。」って思いました。