2022-12-27

12月27日(火)お休みの日の普通の話

Day2 お休み二日目。朝からやっと家中に掃除機をかけることができました。専業主婦の方は(でなくても)毎日かけるところでしょうが、家の方は数日に一度程度です(お店優先)先週は忙しかったのでなんと1週間ぶり!娘はこんな状態に慣れているので普通だと思っていて、自分がやろうとは思わないし、家政婦さんを雇う余裕もないのでまぁいいとしよう。完璧にはできないです。旦那さんがいた時は彼が毎日かけていましたけどね。2が1になったのだから仕方ないです。

今日は年内のプール営業最終日でした。混むだろうと早めに行けてよかったです。(出る頃には混んでた!)明日から6日間は水泳欲を断ち切って、時間を気にせずに集中してやって行こうと思います。
プールに行かないということは、帰りにいつもお買い物をしたいるデパ地下に行くルートからも外れるのでいつもの納豆とヨーグルトを買っておきました。これで安心!
おせち料理は以前作ったものですが、子供たちも甘辛い味を好まないし、とうとう作らなくなりました。

天邪鬼なタイプだから、みんながすることに、まず「なんで?」って思ってしまう。これって意味があるのだろうか?こっちの道はどうだろうか?とか。だからこそミアズが出来たとも言えますが。。
違和感から始まって、やってみると世界が広がります。何も感じなくならないうちに「誰もやらないことでもやってみる」というのはとっても大切なんじゃないかなーって思います。