2022-12-22

12月22日(木)しごと終わりの普通の話

朝から雨でしたが、お天気の割にはお客さまが来てくださってよかったです。やや苦戦しましたがなんとかなったかな。明日はもっと寒いし雪マークも出てるしお客さん少ないだろうなー。こういう日に是非取り置き発送をご利用くださいね。ラスト2日(土日)になるときっと売り切れるのが早くなると思います。(そんなことなかったりして。)
我が家は、娘と猫と暮らしているのですが、みんな好きなことをしながらご飯をたべる孤食を楽しんでいます。娘も私も映画やドラマ好きだし、集中して観たいからです。泣きたい時には思いっきり泣きながら観たいしね。
昨日、「罪の声」を観ました。子供の頃にあったあの「グリコ森永事件」をベースに書かれた小説が原作なのですが、私にとって「エルピス」からのこの映画はなにか関連性もあって、ある種のメッセージを受け取りました。心の中の沸々としたものを抑えることは、きっとまた他に矛盾が生じてくるから、良きにしろ悪きにしろ自分に正直に行動すること。人の機嫌をとって平和に過ごす風潮でもありますが。やっぱり膿を掘り起こさないと!その結果、誰かを傷つけることになるのですが。しかし、それがいい方向に向かうはず。そういう意味では言いたいこと言って刺しているM1のウェストランドもリンクしてますね!私の中ではね。