2022-12-21

12月21日(水)お休みの日の普通の話

お休みですが英会話とプールと家事以外はお店のあれこれをする1日です。というかほぼお休みはそんな感じ。お店のことイコール自分のことでもあるのでそれはそれでね。(シンシン風)そんな日々も今年はあと4日です。
17日間のお休みの間は家づくりのこととか、クリエイティブなことに時間を使えるかな?と思っています。

日々予約をサクサクといただいていて、この休みの間にフルーツのシュトーレンは一足先に完売しました。ありがとうございます。あ〜!と思われた方はまた来年のお楽しみに!酒粕と栗はこの休み中に作り足したので是非お正月用にゲットしてくださいね。年末年始ちょこっと甘いものがあるとティータイムが楽しみになります。今日の私のティータイムはチョコナッツサブレとホットコーヒーでした。ケーキをひとつ食べるのは重いけれど、シュトーレン一切れとかクッキーをちょこっととかがちょうどコーヒー一杯にいいですよね。世の中にはケーキ屋さんとか和菓子屋さんとかがいっぱいあります。栄養的には必需品ではないのにこれだけあるということはみんな甘いものを欲しているんだろうなー。甘いものを食べることが楽しみになれば、それはそれで心の栄養になりますからね。楽しんで食べればなんでもエネルギーになるということで美味しく飲むビールもいいってことにしましょう。今年も後10日!明日は夏に向かってスタートを切る冬至だし、次のステップに向かってレッツゴー!