2022-11-29

11月29日(火)おやすみの日の普通の話

なかなか忙しいおやすみの日を過ごしております。今日は特注の大量サンドイッチ注文があったので夕方からサンドイッチを作りにお店で作業をしていました。いつも泳ぎに行く時間帯に作るというわけで、先に泳ぎに行ったのですが昼間っから泳ぐのはまるで昼間っからビールを呑むような特別感があって贅沢な感じでした。でも本当はそれどころではないというか、やらなければならないことがノートにびっしり書いてあってまだ全然やりきれていません。お仕事の日は、現場の仕事とプールとご飯づくりと洗濯とお風呂で終わってしまうので、おやすみの日の3日間に現場の仕事のための計画づくりや予約の管理、メールの返信、帳簿、消耗品の買い足しなどなど陰ながらいろいろとやっています。月末はHPの更新やカレンダーづくりや支払いなど諸々加わる上に師走ともなれば年末調整やら締め切りごとが目白押し。先週カレンダーを書いておいてよかった。それやったら泳ぎに行くなよ!って声も聞こえてきそうですが、泳ぐことも食事みたいなもので、今の私には必要なことだと思っています。いやはや、自分で蒔いたタネを自分でやるだけの話なんですけどね。
さっきメールを見たら天然生活から「私の働き方」というテーマの取材依頼がありました。嬉しいです。忙しさが私のエネルギーのもとでもあるのでもちろんお受けしますよー。ありがたき!
そして、なんやかんや言いながらも手がかかるロールキャベツを作っている私。作らないと気が済まないから仕方ないですね。変な人です。