2022-11-12

11月12日(土)しごと終わりの普通の話

午前中は穏やかでいっぱい作ったパンはどうなることやらと思いましたが気温の上昇とともにどんどん人が増えて今日も無事に売り切れました。ありがとうございます。
昨日の夜は考え事をしていたらまた眠れなくなって夢を見ているのか考えているのかわからない状態でしたが今日も元気に働けてよかったです。しごと終わりのプールも空いていて寝てないわりにはしんどくなく泳げました。睡眠不足にはあまり左右されないタイプです。気にしないのが一番ですね!
私は時々おやつに柿の種とかジャガビー(ポテト)とかナッツとかを好んで食べます。でもこの辺りにしておこう(ご飯を作る気が起こらなくなるから、食べすぎると体に良くないから)とそこそこにするのだけれど、気にしなかったらどこまで食べるんでしょうね。先日ベーグルサンドを2個オーダーして食べる女の子がいて、私は心の中で「グレイト!」って思いました。私も本能で食べたら2個はいけるな。スタッフに聞いてもほとんどが2個はいけます!でした。以前もサンドイッチを10個くらい買ってひたすら食べている女の子もいましたし、近頃ではトーストサンドを3セット(6切れ)を食べている男の人もいます。でもほとんど本能に従って食べる人はいないものです。私の記録は餃子55個、カレーライス3杯、イギリスパン1本(スライスして全部バターをつけて)を一気に食べたことがあります。お酒はワイン1本、ビール6本程度でヘベレケです。今となってはやってみてよかった!って思います。あの快感が思い出に残るし、大気圏を超えた感覚がありますから。食べることだけでなく自分を更新すると何かが変わるんですよね。よかったらお試しください。