2022-11-11

11月11日(金)しごと終わりの普通の話

昨日の賑わいに比べたらどーなってるねんって感じの穏やかさで、張り切って焼きすぎたパンはどうなることやらと思いましたが、みなさまの愛によってなんとかなりました。ありがとうございます。

朝一番に東京から夜行バスで来て、カフェを利用していただいたご夫婦がいました。まずはミアズブレッドに!と思って来られたそうで、年に何度も「ふるさと納税」を利用して買っていただいている方です。それもおやつセット!そういうふうに「ふるさと納税」で「おやつセット」が入口で「お店に行きたい!」って思ってくださる方もいらっしゃることが嬉しかったです。人によっては「パン屋さん」だったり、「サブレの美味しいお店」だったり、「サンドイッチ屋さん」だったり「カフェ」だったりするんですよね。「サンドイッチブルース」から入った人もいるわけで、私はそういうの、いいなーって思います。
音楽だって本だって、それぞれの捉え方があるし、そこから見える風景はオンリーワンです。なので小説が映画になったら「何か違う!」って思いますものね。同じ時を過ごしていても目に入るものはみんな違う。自分に必要で気になるものが脳裏に残るものです。それをちゃんと「わかる」ことがとっても大切!自分の心に響くものを掘り下げていこう。