2022-11-02

11月2日(水)しごと終わりの普通の話

今日は定休日返上でシェフェスタに出店していました。実はパンブースの方で出店のオファーがあって、近くに店舗もあることだしとお断りしたのですが、くるみの木からの依頼ともあってお世話になっているしと今回久しぶりに出店しました。シェフズキッチンとくるみの木ブース以外は公募ともあって、知らないお店がいっぱいでした。平日で出足は穏やかだったけどいいお天気だったし無事にお昼頃には売り切れてよかったです。
昨日は雨でどうなんだろう?って思っていたけど、朝「今日はうまくいく!」って思えたので予定量を増量し、計画を組み直しました。イメージ通りにスルスルと作業が進み、時間にも間に合い、イメージ通りの時間に売り切れて自分でも今日はちょっと不思議な気分でした。これが経験を重ねた結果なのかなぁ。何十回もマーケットに出てきたけど焦りのひとかけらもないマーケットはなかったかも?でもマーケットはもういいかなーなーんて思いました。私は私の土俵で勝負したいです。殿堂入りってことで。(笑)
自分の道の先の方がずっと面白そうだし、一対一の会話の積み重ねが楽しいです。
終わってから帰宅してごはんを食べて、またお店に行ってやり残したことをし、泳ぎに行きました。これがないとね!それにしてもひとつ課題が終わってスッキリ。明日は祝日だしがんばりまーす。