2022-10-24

10月24日(月)お休みの日の普通の話

10月ももう24日まで来たか!って感じですね。晴れだし暖かめなので特にそう思います。
世界中がそろそろコロナモードを脱出している感があって、日本もパフォーマンス化しているマスクとアルコール以外はかなり以前の賑わいを取り戻して来ています。もうええ加減にマスクはいいんじゃないか?とも思うのだけれど、ワクチン打った打たないに関わらずコロナになった人は「あ〜しんどかった!気だるさが抜けなかった」らしいので、まだ解放されないんだろうな。私としては気合いでやってきた人生というか、自分の「何か」を信じているので「コロナには負けない!」って思ってやっています。(←なんやそれ!)
そんなわけで、忙しさの波が押し寄せてきていますが、やる気モードの私を動員してこのまま年末まで走り抜くつもりでいてます。例えば、旅行に行ったら感覚を全開にして楽しむモードのスイッチ入れてエンジョイする。そのような感覚でネガティブな感情は排除してレッツゴーです。なにかトラブっても全力で処理するぞ。と裏方の私も動員しているので大丈夫です。こういうモードになると音楽や風や匂いが体に吸収しやすくなるんですよね。と、エンジョイモードの私もそう言ってます。