2022-10-18

10月18日(火)お休みの日の普通の話

パカっといいお天気になりました。今日はゆっこさん(くるみの木のオーナー)のお家に遊びにいく日で、ひりんこ(TRUCK)とミサコ(DE CARNERO CASTE)とかずえちゃん(Korcura)と私との4人で尋ねました。ちょうどお誕生日のあとだったのでまっさん(ハナロジ)でナイスな花を用意してもらいました。
素敵なお家においしいお料理。料理のレベルの高さに感動しました。美味しかったです。ずっと作ってきてる人の手捌きとセンス、さすが!です。お店をしてあちこちプロデュースをして、人と繋がって、さらにちゃんと生活していて、私には真似できないパワフルさです。ゆっこさんがみんなに好かれる理由もわかったような気がします。その点、私の忙しさなんてチョロいなって思いました。なんなら人間関係もどんどんシンプル(少なく)になって来てるというのに。まぁでも人それぞれなので、私は自分の心地よさを目指そうと思います。でももっと料理はスキルアップしたい!って思いました。
お料理の内容は、冬瓜とザクロのサラダ、セロリと豚肉の水餃子、はちく?とタコの天ぷら、牛蒡とお肉の炒め煮、しらすご飯、さつまいものお味噌汁、フルーツの盛り合わせ。お腹いっぱい。胃袋がもっと欲しかったです。ゆっこさん邸を出てからいつものロケーションがいいスタバで喋りまくって解散しました。
そして今日も泳ぎに行きましたよん。お腹が重くてスローでしたが今日も泳げてハッピーです。
締めは自分のごはん。オリジナルポトフ(なぜオリジナルというと豆腐入り)と梅マカロニです。