2022-10-17

10月17日(月)お休みの日の普通の話

日付を書いてハッとしました。17は私の誕生日の数字、10月と言うことはもう半年も経ったということか!人生がなくなる前に楽しまないと!ですよ。
今日はハワイから一時帰国中のユキさん(お客さま→友人)とお昼ご飯を食べましょうというお誘いがあったので、くるみの木のランチを予約して行ってきました。ご飯はとっても美味しかったけど、朝から雨降りで低気圧にやられてやや重めな上にザワザワとした空間(お客さんがいっぱい!)で声も聞きづらくて喋りづらいので例のロケーションがいいスターバックスに移動しておしゃべりしました。ハワイ島の事情やら彼女の人生の話はとっても面白かったです。縁があってお知り合いになれて繋がったのでぜひともいつかハワイ島に三度目の訪島を実現したいです。ハワイ島はなんと!48年前に行った初めての海外旅行の時に訪れました。(オワフからのハワイ島)小学校の卒業式を抜け出して(飛行機の時間に間に合わなくなる)行ったことで半分拗ねていたのですがハワイに着いた途端「なんやこれ!天国や〜楽園や〜」と光のシャワーを浴びていい匂いに包まれて最高の気分になりました。再びハワイ島訪れたのは18年前。この感動を息子の海くんに味わせたくて彼が小学校を卒業する年に行ったのです。その間独身の時に海外旅行に行きまくっていたのでオアフは8回行ってるんですけど、ハワイ島はまだ2回。今度こそマウナケアに行きたいな。
縁があってハワイ在住の人と知り合えたことだし、実現したいです。
重めの肩はヨガからのプールで解消!単純に低気圧で血行が悪かったんですね。