2022-10-16

10月16日(日)しごと終わりの普通の話

いいお天気のおかげでとっても賑わった1日でした。ゴールデンウィーク以来の忙しさかな。このまま正倉院展に突入していく勢いなのかもしれません。今週からはクッキー缶作りやシュトーレンの仕込みが始まるので現場と仕込みで大忙しになりそうです。思わずふぅ〜っ声が出るほどヘロヘロになったけど、それでも泳ぎに行く私です。疲れ切っている時に泳ぐのが力が抜けて気持ちいいんです。水の力で癒されます。そういえば今日の夢も島で泳ぐ夢でした。
昨日若い学生たちが作るサイト「アイディアで奈良の学生の未来を切り開く」でインタビューを受けてくれないか?というオファーをメールでいただきました。一瞬これは詐欺か?迷惑メールか?と思ったのですが、「時間が合えばいいですけど、なんで私なんですか?」と尋ねたら、メンバーの一人がミアズブレッドを押してくれたそうです。「自分の気持ちにワクワクしながら一歩前に進むこと」といういつかの私が言った言葉から、「私たちがワクワクすることはMIAさんへのインタビューなんです。このワクワクを大切にするために今回取材のオファーをしたのです。」とお返事が来ました。
なんと!嬉しいこと!ただの独りよがりではなく次の世代に繋げていけること。まさしく私の本望だなって思うので受けることにしました。
サンドイッチブルースの読者も若い人からの感想も多くてとっても嬉しいです。私たちの頃の時代が巡って今の世代のなにかと共通するものがあるのか、私のイメージ年齢が21歳なのかわからないけれど、明日に向かってワクワクを実現していこうと思います。