2022-10-13

10月13日(木)しごと終わりの普通の話

爽やかないいお天気の1日でした。なんてことのない木曜日もいいお天気のおかげでカフェも賑わっていたし、パンもちゃんと売れてよかったです。ありがとうございます。
と言いながらも今週までは穏やかだけど、来週からはかなり忙しくなりそうです。来週頭には新作クッキー缶が届く予定なので、阪神百貨店用のクッキー缶の製作が始まります。それが終わったらシェフェスタ→天然生活オンラインショップ。近頃、卸の仕事が多いミアズです。何事もパッとできるわけではなくて、オファーから打合せをメールや電話やオンラインでやりとりするのですが、お店のことと同時進行なので頭がビジー状態になって昨日もベットの中で考えていたら眠れなくなってしまいました。やり忘れたことを思い出したり、次のアイディアが浮かんだり、家づくりのことを考えたり、音楽が流れ出したりして、頭サエッサエ状態になってしまいました。心を落ち着かせようと深呼吸をするけど、まだ眠れないので、むくっと起きて電気をつけて本を読み始めました。全く眠くなる気配がなくてこのまま読破しそうになったけど、明日(今日)のこと(1日働いてから泳ぎに行く)を考えると体力を温存しないと!と再び横になり、左の鼻で呼吸をし(副交感神経)瞑想をしたらそのうち気を失っていました。朝。アップルウォッチを見たら4時間は眠れていたみたいなので、「なんやベーシックやん。」って思いました。(4時間睡眠でずっとやっていたのでこれをベーシックと呼びます。)なので今日も普通に元気に働いて泳ぎにも行きましたよん。

夜ご飯を食べながらTverで「離婚な二人」を観ました。リリーフランキーと小林聡美と岡田将生がメインです。昨日前編、今日後編を観たのですが、とっても面白かったです。結末も良かった。家を処分するところとかね。自分のことと重ねたりして、諦めではなく認めるとか受け入れるとかそして前を向くとか、人生の中のいろいろな思いが入り混じってじわーっと来ました。