2022-10-14

10月14日(金)しごと終わりの普通の話

いいお天気だけど昨日のようなわけにはいかずやや苦戦しましたが、まぁなんとかなったかな?という1日でした。日が暮れて、今日はプールがお休みなので疲れた体をそのままでダレーっとした感じです。
今はそこまで来ている忙しさの雪崩に追い付かれないようにスタートダッシュをかける手前ってところでしょうか?真面目にコツコツがんばります。
昨日の普通の話にも書きましたが、「離婚な二人」面白かった。なんかめっちゃじわーっとくるなって思って後から考えていたのです。これはきっと主役の二人(リリーフランキーと小林聡美)がいろいろあるけど今独身だからだと思います。私生活とドラマがかけ離れていたらこんな演技できないですものね。最後のマンションを売るあたりのリリーフランキーの表情とか。小林聡美の笑顔キープも。
と、ほとんどの人が見ていないドラマについて語ってしまいました。よかったらTverで見れますよ。
何が言いたいかというと、経験の中のある種の(いたたまれない逃げ場のない)感情は、誰かの何かに共通するということでホッとするって感じかな。あの感情を思い出して一人でお酒飲めるなってやつです。