2022-10-12

10月12日(水)お休みの日の普通の話

3日休みとは言え、明日が営業なのでお店用の野菜を買いに行ったり、朝ならプロジェクトのブレックファースト用のヨーグルトを買ったり、シェフェスタ(くるみの木のブースで出る)の打ち合わせをしたり、その内容を考えたり、証券会社の営業マンと株を売る段取りの打ち合わせをしたりしていたらあっという間に夕方になってしまいました。ジリジリと進めそうで進めていないような気がする1日。
そう思いながら、60歳にして家を建てようとする心意気とか今からのプロセスとか感じることとかトラブルとかその意味とかを書き留めておかなくっちゃと思いました。それをこの普通の話に書いていたら、ふっとミアズを知ってHPを見たら「なんじゃこりゃ〜なんでパンと関係ないことをつらつら書いてるねん!」って突っ込まれそうなので、別のところに書こうかなとnoteなるもの調べていたらたくさんの人が書いているし、恥ずかしいなぁ。と思って躊躇して考え中です。普通にpagesで書いておこうかな。でもライブ感も必要だしなとか。
書くことって毎日溢れてきますから、書けば書くほどみたいなところもあるし、でもここでそれをやっていいものか?と考え中。有料バージョンだと書いたものをプールしておけるらしいんだけど、それならpagesでいいのではなのか?いっそ有料にしたら誰も読まないのでそこに書いておこうかな。なーんて偉そうなことも考えていました。それより明日は仕事なので気合い入れて働きます。