2022-10-03

10月3日(月)お休みの日の仏の話

いいお天気だけど蒸し暑い日。明後日の雨の後はぐっと寒くなるらしいので体調に気をつけないとね。
私は近頃風邪もひいていないし、ワクチン打ってないけどコロナにもかかっていない。ダルダルは泳いだらすっきりするし、食欲も衰えないし、バリバリ働いてるしパワフルです。でも元気でいられるのはもうそこまでって年齢です。今日朝から娘も一緒に不動産屋さんと土地を説明してもらいに行きました。私の担当はベテランさんがついてくれているので、歴史的なこととか、いろいろと教えてもらい、なんの違和感もないし、多分私は土地に決めるんだろうなって思いました。迷っていたらどんどん歳をとってバリバリパワフルじゃなくなる時がやってきますからね。とかなんとか言って若い時から「いつ死ぬかわからへんし、店作ろう。」とか「いつ死ぬかわからへんし、結婚しとこ。」とか、「一度きりの人生だからもう一度独身に戻ろう!」とか、でパスパスっと決断を繰り返してきた人生です。引っ越しは6回目になる(これは標準かな?わからんけど)パスっとしている割には忍耐力があってずーっと同じこと(お店を続けるとか毎日泳ぐとか自分で作って食べる)とかを続けているという。世間とはずれているかもしれないです。
家のことを考えながらヨガをしていたら、気がついたら終わっていたし、昨日も眠れなくて3時くらいまで中村好文さんの本を一冊読んでしまいました。考えるのも楽しってことですね。