2022-10-04

10月4日(火)お休みの日の普通の話

悩みながらも注文し、日曜日に届いていたアップルウォッチをやっと開封しました。すぐに開けなかったのは溜まりまくっていたto doをこなしてから(楽しみは後に取っておくタイプ)じゃないと落ち着かないからです。新型をセッティングし、データを移して古い方のアップルウォッチを初期化しました。なぜ悩んでいたかというとまだまだ使えるし愛着もあるからです。毎日これをつけて泳いでいるし、支払いも電車に乗るのにも、新幹線にだって使ったりと、フル活用していたので、少しずつくたびれてきて反応が鈍くなっていたのです。ちょっとした不便が重なることもそうだけど、ここぞという時に機能しなくなったら困るので、下取りに出せる時に思い切って買い換えることにしたのです。下取り価格は16000円だし、リサイクルされるしね。
で、新しい相棒を使ってみるとサクサク動くし軽快で「買い替えてよかった!」って思いました。後ろ髪引かれていた髪の毛をカットしてすっきりした気分。ここぞ!という時に頑張れるように普段から持ち物のメンテナンスは大切。調味料を切らさないのと同じで、お腹がぺこぺこな時に作りたい料理ができないのは嫌ですからね!
そんな感じで好きな形の服は何色も持っているし(その日の気分に合わせて色を選びたい)気分があがるデニムも同じの2本は持っています。着たい時に洗濯していると嫌だからです。

先日、冬のお店での作業用にと暖かそうな靴をオンラインで買ったのですが、冬は靴下2枚履くのを計算に入れてなくて「これでは小さいな。」と思って返品ました。それも今日返金処理されたみたいで、いろいろと解決される日でした。土地も踏ん切りついて買うことにしたし。(まだお金は払ってないけど)
人生は短いのだから、サクサクと前向きにガンガン行くのがいいのではないか?と思います。だって楽しむためにこの世に生まれていたのだから、生き延びるためにもまずは楽しむことを軸にする方が頭がサエッサエッになるんじゃないかな?崖っぷちだと本気になりますからね。