2022-09-09

9月9日(金)しごと終わりの普通の話

日中は雨が降らなくてよかった。今はザーザー雨降りです。
夏休み中に訪ねた大山崎にある「レリッシュ」のかおるさんがミアズに来てくれました。お昼ごはんに月替わりサンドボックスを食べていただき、私はいつものように賄いを作って食べて、午後からお店を抜け出してnaotさんとfangleに連れて行きました。両店私のヘビロテ店です。「かうり」にも連れて行きたかったけど、あいにくお休みでした。かおるさんはnaotさんでサボを買い、fangleでカディを買っていました。naotさんで私も実は「黒のブーツが欲しいな。買おうかな。」って思ったけど、かおるさんのサボを選んでいるうちにタイミングを逸してしまいました。fangleでもヨガでシャバーサナをするときに使おうとカディを選んでいたけれどタイミングを逸して封筒と便箋を買いました。(私はいつでも買えるからね。)
テクテクとfangleまで歩いて行き、笑顔の多恵さんに会って癒され、3人で久しぶりにおしゃべりに花を咲かせました。以前ビーズ展の時、TRUCKの唐津さん家でおしゃべりして以来です。基本的にみんな自分でお店を持って生きている人たちの集まりだったので、余計な話はなくて、お互いに「うんうん!わかるー!」で楽しかったです。今回もその続きみたいで楽しかったです。
お店を出るとき3人で写真を撮りたいけど、私たち以外に誰もいなかったので二人ずつ撮りました。これはこれでね。お店を出てからタエちゃん(fangle)はずっと見送ってくれてた。振り返らなくてもわかっていたので振り返らなかったです。
心が通じ合える人に会えて嬉しい今日この頃。自分なりにやってきてよかった。