2022-09-01

9月1日(木)しごと終わりの普通の話

たくさん雨が降った1日でした。こんな日にお客様は来てくださるのだろうか?と思いましたがパンは無事にほとんど売り切れてよかったです。
9月になりました。ミアズは8月末が決算なので今日から新年度です。綱渡りのようになんとか26年?もこれを本業で生きてこれていること自体奇跡です。誰かから引き継いだわけでもなく、何かを参考にしたわけでもなく、なんてったって自分で考えた仕事ですから。それで子供まで育てちゃってるってね。やればできる!なんとかなる!を人生で証明してるってもんです。みんなの助けがあってのことですが、とにかく自分の道を行きさえすれば道は続くってことですね。
思い返せば、子供の頃の「一人の時間」が大切なのではないか?って思います。寂しいというより、「やった!自由だ!」を感じ、自分ワールドに突っ込んでいくような時間です。そこから発想が生まれますから。

9月のサンドイッチも今日から始まりました。初日には全種食べるのですが、今月も美味しいです!!毎月我ながら感動します。みんながそういう風に思うわけではないですが、同じように「美味しい!」って思ってもらえる人に向けて作っています。まずは自分の美味しいが先ですからね!