2022-08-31

8月31日(水)お休みの日の普通の話

朝晩は涼しいけれど、昼間はまだまだ暑いですね。普段なら朝の英会話の後アミリスさんのところでヨガなんですが、今日はBillboard大阪での佐野元春のライブの予約が12時から始まるのでヨガを休みました。
さて、パソコンを開いて予約しようとしてもできない!そうか、私はビジター会員なんだと気がつきました。(ビジターは来週から)そんなことではヨガを休んだ意味がないやん!と速攻有料のBBL会員に入会し、無事に三番目にいい席をゲットしました。ちゃんと座って飲み物や食べ物をサーブしてもらいながらええ感じの場所から音楽を聴けるという席です。よかったよかった。どうせなら極上で味わいたいタイプなので。
旅行だって若い頃は安いチケットで、安い宿でどんだけ長く滞在するか?どんだけ回数行けるか?でしたが、今は、完璧に量より質です。食べ物もライブも旅もね。だっていつそれができなくなるかわからないし、何より、感動や快感こそがエネルギーに変わるのを実感しているのでそこにお金を使うのは迷いなし!です。

昨日は縁があってとっても素敵な人と話す機会があったのですが、この歳になると、出会う人が人生のいろいろを味わって乗り越えてきた人なので、心からリスペクトします。すごいなー素敵だなーと思って自分を振り返ると、それはそれで自分の過去さえ愛おしく感じることができます。どの瞬間も考えて選んできたことだから、ま、私は私を極めて行こう!って思えます。思い出しても気持ちがいい、ありがたい時間でした。

プールからの帰り道、
私の体は車と繋がっているように動いていく。夕方の入道雲がもくもくと生きているのがよくわかる。先日飛行機から見下ろした雲。地上から見上げる雲。私はどっちも行き来できる。体も心も。