2022-08-30

8月30日(火)お休みの日の普通の話

朝は雨降りでしたが晴れ間も見えて雲のグラデーションがとてもきれいな日でした。
近頃のシンクロニシティの答えが今日わかったような気がしました。ある名前がカーラジオから流れた時、今そこにその名前の人がいました。面白かったです。すごいタイミング!こういうことが起こるから人生は面白いと思います。1+1=2のようなわかりやすいことだけではないですからね。そのあととても楽しいことが起こりました。

反面、現実世界の方では発送したパンの未払いがあったりして、どうしてなのかと悩んでしまいます。ミアズは後払いにしているのですが、カード会社に尋ねるといろんな人がいるからトラブルを防ぐためにも先払いを推奨しますって。確かに、ほとんどは先に決済するんですよね。そんなことを考えているのも面倒に感じてしまいます。そこはルールを守ろうよ!って言いたい。

涙がでるほど分かり合える人もいる反面、「まさかや〜!」って叫びたくなるほどの価値観の人もいて、それが現実のバランスというか、ベクトルの法則というか。
切り替えて、その負のベクトルさえもメッセージと受け止めて方向を見据えたいと、フラットに行こうと思います。

NEWSのページに8〜9月のはなしアップしてます。