2022-08-22

8月22日(月)お休みの日の普通の話

久しぶりの普通の定休日の月曜日です。お掃除と事務作業とヨガからのプール。合間にお茶のお誘いがあってちょこっとロケーションがいいスタバでパッションティーを飲みました。こんな私を誘ってくれる人がいることに感謝です。そしていいお天気で気持ちよかった。半袖で裸足にサンダルの季節がそのうち終わると思うと寂しいです。
ヨガを始めたのは学生だった19歳の時で(まわりでやってる人は誰もいなかった)その時にすでに逆立ちまでマスターしていたのですが、仕事、結婚、妊娠で中断し、再開したのは40歳の時でした。その先生が冷えは絶対ダメ!寝る時も靴下を履きましょう!という徹底ぶり。それ以来夏でも靴下を履いていたのですが、50歳半ばになって「もういちど裸足にサンダルが履きたい!ビーサン最高!」と裸足生活を始めたら、平気になって来て逆に冷え性もマシになって来たという次第。なにがいいのかはわかりませんが、数年前から夏は裸足にサンダルを楽しむようになりました。naotさんの靴のおかげでもありますが。
コロナ禍で毎日泳ぐ生活になり、真冬でも泳いでいるうちに「あれ?冷え性もマシになったかも?」です。水泳のスキルも少しずつ上がっているはずだし、距離も伸びたし、年をとっても成長の余地ありですね!そう考えると40代くらいが体的にも精神的にもいちばん大変だったかも?まだまだ先が見えないし、あちこち痛んでくるし、子育てもまだ半ばだし。50を過ぎて道をもう一度考え直して、そこが運命の分かれ道!明るい未来は必ずありますからね!みんな!がんばろーね!ちゃんと自分の道を歩こうね。←なんのこっちゃ?って突っ込んでください。