2022-08-21

8月21日(日)しごと終わりの普通の話

休み明けの一週間(といっても4日ですが)が無事に終わりました。休み前と何かが違う感じです。確実に私はパワーアップしているな。(自信過剰ではありません)今年はなんかやっぱり特別な感じがあります。ありがたき。昨日もなんかめっちゃ踊れる自分が嬉しかったです。音楽もシュルシュルと体に入ってくるこのピュアさ!ほんま「きもちE」(by RCサクセション) です。音楽を聴きまくっていた10代〜20代にパイプが太くなって、そのパイプが今も健在で流れてくる感じ。 
近頃これをパイプと呼んでいるのですが(自分だけですが)どんなジャンルでも夢中になったらパイプが繋がる感じ。例えば絵を描きまくっていた子供の頃があるから今も絵を描けるとか、悲しみを乗り越えた経験があるから「どうってことないやん普通のことやん」って顔ができるとか。費やした時間とか感情は無駄ではない!のだ。 心が動くところにパイプを繋げていくと、自分ワールドができるというか、ふとした瞬間にワープできるのです。しかし、過去に酔いしれるのはご法度で、今の自分がそれを感じるのがポイント。なので常にオープンマインド!です。
いつもイメージするのが、「マラソンランナーが水を補給するタイミングでシュッと水を手にする」感じ。走っているからこそ、手を出すタイミングがわかるんですよね。じっとしてたら出会えないですものね。
と、何を言ってるかわからんわって声が聞こえて来そうですけど。まぁいいとしよう。