2022-08-20

8月20日(土)しごと終わりの普通の話

朝からバリバリ働いてプールでいつも通りの距離を泳いでから藤井風くんのライブに行きました。それぞれのパーツがめっちゃ自分を生きてる!って感じなので3日分を過ごしたような気分です。仕事の時はもちろん、泳いでいる時も気持ちよくて気が遠くなりそうだったし、ライブで音楽に身を任せて踊っている時は宇宙にいるような気持ちにもなったし、私はアメーバみたいやなぁって思いました。シュルシュルと憑依していくような感じ。
コロナが流行り始めた2020年の冬にYouTubeでデビュー前の風くんを見つけて「なんじゃこりゃー」どハマりしたけれど、デビューした途端に「みんなの風くん」になってライブのチケットは外れまくって、もう意識から外し、もう藤井風のことは考えるのはやめよう。と思ったら、目の前にやって来た!のです。ありがたいです。行くまでは配信でやっていたライブのようなバンド編成かと思っていたら、私が大好きなYouTubeでのスタイル(ねそべり弾き語り)で最高でした。オリジナルもいいけど風くんのカバーがオリジナルを超える感じがたまらんのです。
最後はカラオケナイトで踊るわ踊るわ!で「踊りたい欲」をここで発揮できて私は満足です。(いつも家と信号待ちの車の中で踊ってるので)音楽はいいなー。エネルギーゲット!ほんで歩いて15分の距離にあるホールも最高。ありがたき!