2022-08-17

8月17日(水)お休みの日の普通の話

今日は曇りときどき豪雨の日でした。そんな天気予報と走らず、傘を持たずに午前中の英会話に行きました。途中激しく降っていたけれど、ちょうど止んでラッキーとデパ地下でお店用の野菜を買って帰ろうとしたら豪雨!「今からアミリスさんとこでヨガなのになぁ。アミリスさんとこは冷房バンバンなので濡れるわけには行かないなぁ。5分だけ待とう。」と雨宿りしていたら、同じように買い物袋を持って雨を見つめている女性がいてました。ちょうど5分後に雨が小降りになったので吸い寄せられるように彼女のところに行って「今なら行けますよね!」って言いました。その女性もパッと笑顔になって「行けますよね!」って答えてくれました。拒否されなくてよかった。こういう時とっても嬉しい私です。
さほど濡れずに駐車場まで行って車に乗ったらまた豪雨。カプセルに入って海の中にいるみたい。めっちゃ大変な時にも自分は助かってる感。ありがたい。10分後、ミアズに着いたら雨が止んでました。またまたありがたい。野菜をお店の冷蔵庫に入れて無事にアミリスさんとこでヨガをしました。気持ちよかったです。

明日からはお店がOPENなので、あれこれ準備をしているのと同時進行で、自分が投げかけている案件もあるし、投げかけられている案件もあってそれについてあれこれ考えていたら頭に蜘蛛の巣が貼ってきてギー猫とちょっとの間、ソファで昼寝をしました。昼寝はほとんどしません。夜眠れなくなるからです。ここのところずーっと深夜に目が覚めてし眠れなくなる日々を送っています。毎朝2時起きで20年やってたからその後遺症かもしれません。ま、元気なのでそれもどうってことないんですけどね。

芸大時代の同級生がお誕生日なので、朝イチメールしました。「おめでとう!」彼は同じ17日生まれなのでずっとこういうやりとりをしています。学生時代には私のこと好きだったそうです。彼は定年(還暦)で会社を退職して、ちょっとゆっくりしてからまた働くって言ってました。あっという間に40年近く経ったんだなぁ。