2022-08-15

8月15日(月)お休みの日の普通の話

day15 夏休み15日目です。残りはいつもの定休日と同じなのでもうすっかり仕事モードです。ということはロング休暇以外はいつも仕事の日々。自分がやっていることが仕事になっているので当たり前ですね。自分主体で動いているか、お客さまありきで動いているかの違いです。だからこそ継続してどういう風に決着つけるか?について考える日々です。
昨日、大好きなご飯屋さんのculotteがやってるskirtにプリントシュークリームを買いに行ったら、彼女たちにも聞かれました。「ミアさんいつまでやるんですか?」
と言ってもやりたいことには前向きな私。今日は午前中は取り組んでいるプロジェクトについてあれこれ考えて、お昼ご飯に茄子とトマトのパスタを作って食べ、カレンダーの後半部分の半分を書いて、自転車のタイヤに空気を入れて、チャリで長岡デザインまで行って打ち合わせをして、anyでコーヒーを飲んで、チャリで戻ってプールで泳ぎました。
お盆休みはプールが休みだったのでその分やりたいことができると思っていたけれど、夕方の時間の使い方が不得意なので結果、なんてことのない時間になってしまっていました。泳いで最高の気分で窓を開けて音楽を聴きながら川沿いの道を走る日々の方がいいなって思うので、昨日も今日もプールがありがたいです。
それにしてもまだまだ休みが足らないです。次のたっぷりの休暇を取れるように、バリっとがんばります。