2022-08-12

8月12日(金)お休みの日の普通の話

day12 夏休み12日目、予約のメールもバンバン入ってきたし、そろそろ仕事をしないと!のモードになってきました。夏休みはあっという間です。でも仕事があるから休みが楽しいし、ゆっくり仕事をできるのは幸せです。予約の整理をし、カレンダーに取り組み始めました。お昼ご飯にパンケーキとサラダと目玉焼きプレートを作って食べていたら、以前に作った本の撮影の時を思い出しました。「あの時作ったじゃがいものパンケーキとかプルーンのパンケーキも美味しかったなぁ。こういうのもまた形にできたらいいのになぁ。」と。お店ではやりませんけどね(笑)食べてからカレンダーを半面仕上げました。今日はデスクワークばかりで汗まみれになっていないのがなんか嫌で、通帳に記帳するという目標を持って銀行まで散歩に出かけました。「湿気の海を歩くのは気持ちいいなぁ。」って思いました。多分誰もそんなこと思わないだろうけど。私の場合は「美味しいビールを飲むことができる1日」が目標ですからね。あ、今プールがお盆休み中なもので。。
帰ったら飛鳥さんからお茶のお誘いのメールが来て、夕方のロケーションがいいスターバックスでパッションフルーツティー(もっぱらこれ)を飲みました。
旅行のことを聞かれて、「奄美は本当に素敵なところで、若い時に移り住んでそこで展開できたらよかったなって思ったけど、私は奈良に生まれて、ここで展開していることに意味があるってこともわかったし、自分の決着をつけるためにも今考えてるねん。」って答えました。飛鳥さんも「うん!私も自分の決着をつけたい!」って言いました。そこにドラマチックに虹が!空からハンコもらった気分です。