2022-08-11

8月11日(木)お休みの日の普通の話

day11 夏休み11日目、そろそろ構想を形にしないと!と思いつつ、今日は「くるみの木にパンを届ける」というミッションがありました。オープン前に届けた時に、「久しぶりに覗きたいな。」って思って、お昼ご飯を食べてから混雑を避けて2時半頃にまた行きました。グロッサリーには馴染みのスタッフがいておしゃべりをしながらオリーブオイルや塩などを買った後、Cageを挨拶がわりに覗きました。そこにも馴染みのスタッフがいてて懐かしく嬉しかったです。秋篠の森でのパン教室とか、大橋歩さんのイベントや、マーケットやらいろいろお世話になりましたから。そこでブルーパールの指輪を見つけ、はめてみたらぴったり!それもnoguchiのパールは終盤らしく、最後のひとつでした。まるでシンデレラの靴のよう。普段は仕事ではつけられないのでお出かけの時の楽しみです。私の場合、仕事着も普段着も同じなので(好きな服を仕事で着る!)アクセサリーをつけるかつけないか?ですから。ほとんどの人はそうじゃないみたいですけど。
また何も成し遂げていない1日はさすがに自分が許せなくなるので、ラベルのデザインを作って、私の部屋を本気で掃除しました。綺麗になった床で真っ先にギーが気持ちよさそうに寝ていました。

地上波のドラマがほとんど面白くないので、昨夜はまた「大豆田とわこと3人の元夫」を見ました。そーなんです。3回目にしてまた発見があるんですよね。花束・・の映画を観たあとだから、「お、これは同じ意味のことを伝えようとしているな。」とか思いました。カタロウのスマホケースが私と同じでは?なんて巻き戻して見たり。オタクっぷり炸裂です。

さっきインスタグラムにその指輪を投稿したのですが、私の手の血管浮っぷりがすごいな。でもこれは加齢ではなく(といいたい)手を動かす仕事の人の特徴だそうですよ。使うから血管が太くなるんですって。でも私の場合は20代から血管浮き浮きですけど。(ずっと働いているってことにしておこう)そして小麦色!奄美旅行で日焼けをして、小麦色のお肌がとっても嬉しい私です。(これもほとんどいない今日この頃)それに似合う服を着るのも楽しい。やっぱり夏はいいなぁ。