2022-08-07

8月7日(日)お休みの日の普通の話

day7 夏休みとはいえ、午前中はふるさと納税の打ち合わせをミアズでしました。この夏から奈良市が熊本県にある会社にアウトソーシングすることになったのです。そりゃその方がいいですよね。公務員の方が畑違いのことをするより、その分野に特化した人がやる方が話が伝わりやすいですものね。それがたまたま熊本にある会社なわけです。で、その会社の頭がキレる可愛い女性とサクサクと打ち合わせをしました。コンセプトや考え方を話したら理解してくれました。今後の展開や目指したいことや、考案について話したらめっちゃ感動して「いいアイディアです!ここ最近の一番の感動です!」って言ってくれました。イメージはできつつあるので是非とも実現したいのだけれど、時間を捻出しつつがんばりたいです。やっぱり1ヶ月休みにすればよかったかなぁ。

イメージを膨らませるためにも明日明後日は奄美大島に旅してきます。海を見てその地にいて、会いたい人に会えたらいいな。普通の境地で臨みたいです。午後から準備をしていたら、なんと!トイレが壊れました!レバーと連結している金具が劣化して水が流れない!とりあえずバケツで流す方法でしのぎ、管理会社に電話をしました。来てくれるということで、母は「泳ぎに行ってもいい?」と言って泳ぎに行きました。帰宅したら業者さんは既に帰っていて、トイレは治ってなかったです。部品を取り寄せてからの修理らしく、しばらくはバケツ生活。旅行中に壊れなくてよかったし、私は旅行で不便な生活が少しの間はスキップできるし、トイレは綺麗に掃除できたし、モノはいつか壊れるんだから、ベストのタイミングだったかもしれないな。
プール帰りに大きな虹が見えました。プールは7階にあるので空いっぱいにかかっているようでした。下に降りて見たらビルで途切れ途切れにしか見えなかったけど、貴重な瞬間でした。