2022-08-06

8月6日(土)お休みの日の普通の話

Day6 夏休み6日目 土曜日に家にいるのはひさしぶり!贅沢な感じです。奈良公園では燈花会が始まったらしく、お店の周りも賑わってそうですが、ミアズは夏休み中。またしても私は世間とは逆行しているなぁ。
かと言って、人工的なそういうのが好きではないし、イベント事に盛り上がることができないタイプなので仕方がないですね。「花束みたいな恋をして」の中で「夜景って別になんとも思わないし」みたいなセリフに共感バリバリですから。
午前中、ロケーションのいいスターバックスの外席でバッションティーを飲みながらおしゃべりをしました。
お昼ご飯に素麺スペシャルを作って食べ、猫と遊び、奄美行きの航空チケットをスマホのwalletに入れました。
便利な時代です。何を着ようかなぁと、持って行くリストを書き出したりしつつ、片付けもしていたらギー猫がずーっとつきまとって興奮していました。何やらいつもと違う気配を感じているのかもしれないです。ギー猫を振り切って夕方のプールで泳いで帰って来たらぐっすり寝ていました。ガサガサ片付けをしていても爆睡して起きない。面白いなぁ。人も猫もそれぞれの個性があるなぁ。
燈花絵の話に戻って、じゃぁ何に感動するの?って聞かれたら、どうなんだろう? それは自分の行動の先にあるって感じかな?自分の道の上とか、なので行きたいところに行くと、きっと出会えるし、愛があるもの(作品、映画とか音楽とか絵とか料理とか空間とか物とか。。)には感動します。自分の中にそのエッセンスがあるか?ですね。