2022-08-05

8月5日(金)お休みの日の普通の話

day5 お休み5日目。こんなに休んでいいのかな?と思いつつ、まだまだ時間をうまく使えていない。やりたいことが多過ぎてフリーズ状態。特に整理整頓に取り掛かるとある程度の時間が必要なので、とりあえずは今日しかできないことを重ねていく感じです。
以前にちょっとご縁(昨年秋のイベント)があって、先日TRUCKで会えて意気投合した森かおるさんに会いにrelishに行ってきました。ほぼ同い年でもあり、雑貨店や料理教室をずっと続けてきた人。3年前にrelish食堂を作り、教室も移転し、そしてコロナ禍を経て、今の境地を聞いたり、自分のことを話したりと、それぞれの長い歴史をキュッと話し合いました。大切なこととかこれからのこととか。。話は尽きなかったけど、また今度。高速道路が苦手な私は下道でタラタラ運転するので、往復の時間を考えるとね。

先日行ったハレノヒさんもレリッシュさんもリスペクトです。自分の中のやりきれていない所がすごくよくわかりました。でも自分は自分、自分のやりかたでやるしかないなー。
ずっと行きたかったシリーズパート1、パート2を実現でき、そして次の旅は奄美大島です。体調を整えて、普通の境地で行きたいです。「神さま!私が健康でありますように!念願の奄美に行けますように!」