2022-07-20

7月20日(水)お休みの日の普通の話

20日といえば私が子供のころなら夏休みが始まる日ですね。近頃はコロナの加減で休みもいろいろだろうし、梅雨だってはっきりしていないし、いろんなことがもう今まで通りではないです。そもそもルールなんて昔からずっと変わり続けているのだから、変わってあたりまえです。なので常に、今考えて、今からのことについて自分で想像していくのがいいですね。過去に縋らず手放すことが必要です。
朝から英会話教室へ行ってつたない英語を喋り、お店用のお買い物をしてからアミリスさんでのヨガに行きました。いつもの月曜日のヨガ(パワーヨガ)とは違ってスローでじっくりするので、今の自分に合ってるなって思います。あれ(パワーヨガ)はあれでいいんですけどね。midoriさんのヨガは土曜日に大乗院や平城宮跡でもやってるので是非体験してください。私も夏休み中に大乗院ヨガに行こうと思っています。
お昼ご飯にカリフラワーとズッキーニと枝豆と椎茸とベーコン入りのカルボナーラ風パスタを作って食べました。いつもアミリスさん(質のいい毛糸がいっぱいある)でヨガをするとパスタが食べたくなるのです。自分の気持ちに一直線に作っただけあってとっても美味しいです。(いつも一直線ですけど)できあがりはInstagramで見てくださいね。 
自分にとって自分が作る食べ物になにかヒントがあるんです。これはなんなんだろう?この気持ちがミアズの始まりだったりするんですけど、それがずっと消えないです。誰かにとってもそうであればいいな。