2022-07-14

7月14日(木)しごと終わりの普通の話

予約が少ない日だったのでどうなることやらと思ったけれどなんとかなりました。逆に明日は配達予約が多くてあっちこっちに走り回らないとダメな日だけど、意外と店頭は暇なのかもしれないです。人の動向は読めないですね。と、書きながら高野豆腐を食べたくなって、春に冷凍しておいたえんどう豆と一緒に炊いてます。今日は魚のフライと左サラダと高野豆腐です。
仕事終わりにプールに泳ぎに行ったけれど、今日もまだ献花の列がありました。その横でお花を段ボールに詰めて運んでいく姿。お花を募金箱にすれば誰かを救うことができるのに!って思います。お花を買うお金を気持ちを込めて募金する。誰か力がある人がそーゆー風に呼びかけてくれたらいいのに。

昨日はprasanna spice kitchenのアーユルヴェーダの料理教室でした。あきちゃんは今日はパンを買いに来てささっとヒコーキに乗って帰って行きました。この軽快な感じいいなぁ。1日だけの料理教室にわざわざ宮崎からヒコーキに乗ってくるのはほとんど儲けがないと思うけど、今や配信で一度にたくさんの人にの料理教室があるなか、face to faceのために移動する感じ。儲けとしては雲泥の差だけれど、これこそが意味があることなのではないか!って私は思います。会って感じるものがある。生きているからこその醍醐味。そういえば先日の東京のイベントもそうでした。一方通行ではないぐるぐるワールドを楽しみたいです。