2022-07-13

7月13日(水)お休みの日の普通の話

2日ぶりに夕方に泳ぎに行けました。今日も道が混んでいてなかなか辿り着かなかったけど、ラジコがあるので急がない時は退屈しないです。
先日行ったマルケ料理のイタリアンが、偉そうですが自分が作る味の系統で、シュッと体に入ってきて馴染んで、なんか忘れられなくて、今日もお昼ご飯にトマトたっぷりのパスタを作って食べました。やっぱり似てる。
女性ひとりでやってるからきっと気合も似てるんだと思います。他人とは思えないです。
そういえば、昔前世を見てもらった時に私は「イタリア人のシェフ」だったらしく、なにかルーツがあるのかな。私のトマトのパスタは美味しいですよ。(私にとっては)

あと半月ほどでビックな夏休みがやってくるのがとっても楽しみです。今まではお休みを取ることが後ろ髪引かれてなんだか落ち着かなかったけれど、やっと前向きに休みを受け入れ態勢に入っています。コロナがあったおかげかな。休みを取ることに徐々に慣れてきたというか、考える時間ができたからか、わからないけれど。
私の場合は、もう一度独身に戻れたことで考えがまとまりやすく、悩む要素もぐんと少なくなって、いろんなことが沈殿してクリアに見えてきたからだと思います。

ぐるぐると回転しながらも少しずつ駒を進めていくようなイメージでじわりじわりとちゃんと進んでいるものです。なのでぐるぐる回転はとっても大切、これが駒をを進めてる。時計の長針と短針のようなものです。ルーティンありき!です。