2022-07-15

7月15日(金)しごと終わりの普通の話

たくさんサンドイッチの配達予約がある忙しい日でした。この時期は店頭が暇だし、昨日のうちに仕込みやらできることをしておいたので、問題なくスムースでした。ミアズのスタッフはミアズのプロですからね。
お店の店頭は土日の方が来客が多いけれど、サンドイッチを作る量は断然平日だったりします。職場へのお届けが多いのもありがたく、働く人々の活力になるのはとっても嬉しいことです。
25年もやっているとその職場の人々も一緒に歳を重ねていって、会ったことがなくても心が通じ合えているような気がします。

7月はもう半分ですよ。私が高校生くらいの頃だったか、大殺界が流行ってて、その時調べたら私の殺界月は6月と7月なのでこの時期は大人しくした方がいいそうです。(笑) 読んだ時、こんなもんに左右されるものか!とその本を捨て、自力で生きてきて、数年前に波瀾万丈な人生を振り返って調べてみると、結婚したのは大殺界の年の殺界月で、離婚したのも大殺界の殺界月でした。自力で生きるからこそ星読み通りだったりするんですよね。それがいいとか悪いとかではなくて、時空を動かすような出来事があるみたいな感じかなぁ。結果今は幸せだし、幸せな時はいっぱいあるので関係ないっちゃ関係ないですね。
というわけで、地道にコツコツと過ごしております。(どこがやねん!って突っ込んでください)
そういう風に占いは答え合わせ的に読みます。なるほどね。って感じ。
なので基本自分で考えて生きるには変わりがないけれど、どうしようもなく感情が湧き上がってきて進む方向のことを素直に認めて生きるのが自分の道だということを自分でagree !できるってことかな。ぐるぐるワールドですね。