2022-07-03

7月3日(日)しごと終わりの普通の話

昨日の暇さからすると、雨だしたくさんパンを作っても悲しいことになるなと思いっきりパンを減らしたら、「え〜〇〇パンはないんですか?」と作るのをやめたパンにニーズがあるというパターンでした。こんなもんですね。でも結果、ちょうどニーズに合っていたなという量でした。その分カフェが賑わっていて、新メニューのアフォガードやらフロートが大人気でした。サンドイッチもいっぱい作りました。「美味しかったから。」と、リピートの人もいて嬉しかったです。
暑い日と雨の日、月末の大量注文から月初のメニュー替えと、難関の今週の営業が終わり、この休みはやっと片付けの続きやら、頭の整理整頓ができるかな。一ヶ月単位で考えるとちょっと息が抜けるのは月初くらいでずっと自分の課題が持ち越したまま、気がついたらこの歳になってしまったって感じ。なのでこの夏休みには本気でアップデートに取り組みたいと思っています。
あのカレンダーを見たらほとんどに人は「どこかへ行くんですか?」と聞いてくれるんですけど、まずは自分の課題をこなさないことには落ち着かないのです。と言いながらもちょこっとだけ(1泊)バカンスには行くんですけどね。今回は初めの一歩的な気分です。まーほとんどは自分に決着をつけるようなことかな。置き去りにしていたことの答えを出すような感じ。そしてまた始めるのです。ぐるぐるワールドですが、少しずつ成長するし自分が描くことは確実に実現できるものです。それぞれのやり方があるので人のことはわかりませんが、メッセージをキャッチして、自分を生きて行きたいですね。