2022-07-04

7月4日(月)お休みの日の普通の話

昨日から今日、なぜか眠れなかった。湿気のせいか、ふと辛かった頃のことを思い出したら本当に辛くなって胸が痛くなってしまったからです。頭の中でぐんぐんと辛い想像が広がって目は閉じているけど頭は冴えている状態。そのうち眠ったけれど夢の中で金縛りにあって助けを求めたら、架空の家(よく登場する)に兄と母がいて母は寝ていたけど兄がわかってくれて手を握ってくれてホッとしました。そのうち朝になったのでいつものように朝ごはんをモリモリ(天然酵母ミニローフの厚切り蜂蜜バタートースト、舞茸、納豆、パッションフルーツ、グラノラ、ヨーグルト、コーヒー)食べました。Apple Watchで見たら一応とぎれとぎれで4時間は眠っていたようでよかったです。4時間は私には普通の範囲です。
低気圧にやられながらも意外とサクサクと事務作業もできたし、それなりに掃除もできました。朝ごはんに食べた大好物のパッションフルーツのおかげかな。さらに10時のおやつに直美ちゃんにもらったおやつ(わさびおかきとピーナッツがはいっているやつ)をポリポリ食べました。でもお昼前にはお腹べこべこで昨日持ち帰ったじゃがいものミニローフでナス入りサニーサイドアップのサンドイッチを作って食べました。Instagram参照
だるいながらもヨガをして泳いだら意外とスイスイ泳げて嬉しかったです。
Instagramにも書いたけど、私がもう一度一人でお店をするのなら、ミニローフ屋がいいなって時々夢想するほどミニローフがお気に入りです。でも昨日ミニローフのハーフを6個お店に出したけど売れたのは1個だけで、直美ちゃんが1個買ってくれて残りは全部私が持ち帰りました。他のパンは全部売り切れているのになんと!一番好きなパンがほとんど売れ残るとは!面白いですね。これもメッセージなんですよね。いろいろわかってありがたいことです。
私は(近頃特に)自分が世間から外れていけば外れるほど快感に感じます。今月のカレンダーに書いていることもそういう類のことなんですが、奥の意味をわかってうんうん!って思ってくれる人いるのかなぁ?ミニローフの売れる割合くらいかな?